924系
PORSCHE car/944/968 FX/CERVO/RG

924CS/944S2CS/968CS

本当のトップページは下記URLです。ここは旧階層のファイルです。
http://www.ad-vantage.co.jp/924/

ポルシェにFRスポーツがあったらいいのになあ

ここはポルシェの中でもcar/944/968に特化したサイトです!
空冷水冷では分類できなくなったのでcar/944/968を924系マシンとして区別しました。

かつてポルシェには理想のスポーツカーを理にかなった作りで構成したFR車が存在したのです!
フロントにエンジン、リアにミッションと言う50:50の前後重量バランスといかにもな着座姿勢。
スーパーカーブームの1976年に5ナンバーサイズの924でデビューし、
ブリスターフェンダーが迫力の944、そして968へと続きました。
ベストハンドリングマシン、ポルシェ924系マシンの魅力をここで知って下さい!

ポルシェにおいて911系の情報は世に沢山ありますが、924系の情報やサイトは数少ない存在です。
そのような中で日本仕様を中心に専門的かつ総合的に研究しているのがこのサイトです。
オーナーの役に立つ各種情報やリンク集、掲示板も充実させております。

FRポルシェ動態保存計画

<上の画像は924CS_ユウキ号、944S2CS_YU1号、968CS_mini968cs号>

過去の表紙集

924系とは!
924CS
924TURBO S
944
968
ポルシェ924系マシンを知る!
ENTER

ここでWeb Masterが
924系を語っています!!
内容は3つに大分類されています。
共感できる?読み物です。

Link 地域別リンク集です!
:
改造とメンテナンス編
:

ウィークポイント/
車台番号/
リコール情報/
メンテ費用/
交換方法/
互換情報/
対応表/
馬力測定グラフ

改造とメンテナンス編:入り口
ENTER


メカニカルな事に関し、エンジン、足回り、電装系など、機能別に解説しています。
故障や弱点、部品の互換性やパーツナンバーやリストも揃えています。
ただし、Q&A形式ではなくオーナーの自己啓発を促す書式にしています。
924系のメカニズムにも触れてみましょう。


HP内全文検索機能
ad-vantage.co.jp/924サーバー内だけの検索が行えます。
検索結果は更新の新しい順に表示するよう設定しています。実際のページを更新してもインデックスを更新しないと意味無いですけど。


掲 示 板

car/944/968系の情報交換等がメインですが、元オーナーはもちろん他車種の方でも全然OK書き込み待ってます!
  • 924系掲示板 ここがメインです。
  • 924系BBS-PDA PDA機、i-MODE用軽量版です。出先から便利です。
  • 掲示板の過去ログ 過去の記事が読めます。2000年以降は検索機能付きです。
  • 924+181伝言板 ツリー式です。オフミやプチオフ会の告知にもご自由にスレ立てて使ってください。


イベント

オフ会報告[Off-line Meeting]
過去のオフ会の模様を納めています。

最近は掲示板でいろんな方がプチオフの呼びかけをしてゲリラ的に集まっています。
This site does not organize a car club.


Yahoo!グループの924系MLは170名以上の会員登録がありましたが、2014年にサービス廃止になりました。

2ストロークエンジン!
SUZUKI CERVO スズキ 初代セルボ

CERVO(English)
本国だから下手でも英文紹介

SUZUKI RG スズキ
 RG50E
 RG125ガンマ
 

昨今、環境問題から2ストロークエンジンは消えつつあります。
私はかつてスズキの2スト車を所有していたので紹介(懐かしんで)。

:
5MTのトランスアクスル
FX[3KB] 元年新車購入 トヨタ カローラFX
最上級FF2BOX
Golf3 '96 VW Golf3
大衆車は5ナンバーでなきゃ
ホットハッチへの道
水と空のNARROW! '73 PORSCHE 911 T
NARROW!にこだわる!
レストア
&モディファイ!
 

蟹運動軍団


管理人のユウキです

Web Master 924を語る!  924系マシンへの思い入れを聞いてください!

924CS
924 turbo S  その前に乗っていたのは931でした。
944S2  走る部品取り号 仲間の部品を強奪して修理したマシンでしたが売ってしまいました。
951  新幹線Z32系 部品取り車として関西まで積車で買いに行ったマシンでした。
951  元ティーゲル2号 事故で解体される予定でしたがもったいないので買い取り自家板金作業。
944S2CS  個人ブローカーが出品していたのをネットオークションで買ったら説明と違っていたマシン。
968CS  M030無しからCS専用パーツを外して残った変なクーペ。
944S2CS  968CSをまだ所有しているのに購入した2台目のS2CS。一時抹消登録後の所有者変更記録話。
968P30  超レア、M030オプション装備の6MT車をレストア。

リンクフリーです。著作権はユウキにあります。

申し訳御座いませんが車の質問は掲示板にお願いします。
管理人:ユウキ@924CS © yuuki メルアドは自己紹介のページにあります。

 

This at sight is only a Japanese word edition.