6月1日夕方雨上がりの空に虹が出ました
|
浦和解体オフ
2003年4月29日
デーニッツ(仮)さんのティーゲルU号解体オフが行われようとしました。
しかし、起こした方が良いのではと言うことで解体は中断、
車検が2004年12月まであるのがもったいないし。
急遽現地へ
ユウキが一旦引き上げて、板金がいくらかかるかで判断することに。
普通に修理すれば150万円コースでしょうけど。
参加者:デーニッツさん、いけさん、Zodaさん、Delta_T+さん、ユウキ
いけさんが購入して2個一にすれば完璧なんですけど・・
右フェンダーのダメージは少なそうですが。
左フェンダー
これは駄目です。
HIROさんが、滅私の951板金用にヤフオクで買ったD車の左フェンダー使わずに持っていたはず。
これを買うか。
ヘッドランプは新幹線号のがあるから行けるかも。
ターボS鍛造ホイールはデーニッツさんが次期マシン用に保管するそうです。
タイヤは1部山以下にすり減って、おや?懐かしいピレリーP700-Zだ、しかもN0,N1刻印入り、ポルシェ純正だ。
代わりのホイールは走る部品取り号のシュトロゼック17インチ履かせようかな。
バンパーステーは
ダンプの後に突っ込んで下に落っこちたようです。
メンバーも歪んでいますがそれ以上ではないようです。
ごまかして板金できなくもない感じがするけど。
一番の難所かな。
タイヤに食い込んでいるフェンダーとボディーは酷くはないようです。
タイヤハウスのカバー外せば何とか自走できそう。
内装
走る部品取り号と同じ青系です。
ダッシュは割れています。
分割可倒式リアシートです。
後期エンジン
エンジンかけてみるとかかりました。駐車場までは自走してるわけですし。
カムとデスビの間からオイル滲みがあって、長期留置中にEXまで染みたようで煙が出ました。
エンジンはかかりますし、冷却水も漏れていません。
タイベル交換が何時なのかがわからないけど交換されてるのかな?
エアコンはコンデンサーが事故で壊れたかもしれません。
ガス空っぽ。
M758
'89-951の証、純正KONIの車高調と928S4譲りの巨大ブレーキ
左Aアーム
左が壊れていますが、足回りまで逝っていないように見えます。
ブレーキングでギコギコ五月蝿い。訂正、ダメージありかも。
下回り
オイルクーラー付きミッション、おそらくLSD入り。
KONIのリアショックだと思う。硬いです。
後日ジャッキアップして確認、LSD入っています!
マフラー
錆びています。やばいです。
新幹線号のはこの前売ってしまったしー。
良く見ると前期型のに見えるのですけど・・・違ったかな?
バンパー
右の灯火類は生きています。
新幹線号のと組み合わせて使うか、
新幹線号のは左が生きているからランプは揃った。
ストーンガードが透明カッティングシートで作られているしい。
4月30日部品届く
昨日作戦を立て始めたばかりだが早くもフェンダーとバンパー到着。
新幹線号のバンパー再び戻ってきた。
某氏からはD車のフェンダーだと聞いていたがUSじゃん!!
サイドマーカーの凹みがないぞおおおおお!
|
5月3日、自力回送しました。
食い込んでいるフェンダーを引っ張り出して、
ウインカーをガムテープで留めて自走して持って帰りました!
いけさん、お疲れ様でした。
シュトロゼックホイールに履き替えて格好いい!色も合ってるし。
走らせると走りに違和感がありますね。要調整です。
エンジンは静かでスムーズ、マウントは交換したばかりでしょうか?振動無し。
今度の後期951事故車は業者がYahoo!オークションで販売した車だったそうですが、
何故かこの車も「走る部品取り号」と同じ中古車屋でした!
この東京の西の方にある店はメンテの悪い事故車しか売っていないと思えてきますねえ。
事故車が悪いわけではないのですよ、話によると販売価格に対して内容が悪いし説明や対応が悪いらしいのです。
−つづく− |