968P30 |
---|
目次
P30とは
その状態は
本格的整備
全国オフミと板金&フィルム
P30売りますよ
車は968の6MTで、タダであげます! 車検も1年残ってます!
と、968オーナーと元オーナーが集まるネットの某掲示板に某氏が手放したいと書き込んでいたけど、良い引き取り手が見つかりません。
6MT車を廃車解体するのはもったいなさ過ぎる。
東京に持ってくれば誰か欲しい人が現れるだろうと思い、ユウキがもらって東京で次のもらい手を探すことになりました。
それはD車で、新車時オプションのM030スペシャルシャーシと17インチカップデザインホイールの「P30」でした!!
早い話が、968CSのスポーツパッケージ車と全く同じ足回りって事ですっ! (クワイフじゃないけど)
968クーペの6MTでも貴重なのに、P30って超レアものですよっ!
走行距離は6.3万キロ。車内は綺麗。ダッシュボードは吹き出し口にヒビがあるだけと程度が良い。
クラッチディスク、カバー、ベアリング、クラッチ油圧系統を交換してからまだ9,000キロしか走っていません。
プチオフとかで仲間に968P30を見せたけど、仲間で欲しい人はいませんでした。
実はこの968P30、不動車で南九州に置いてあったからタダだったのです。だからまだまだ修理が必要…。
既にこの時点で結構な修理費と輸送費を掛けちゃったのに、この先幾ら掛かるかわからない状態。どうしたものか…。
しかし、色々壊れているけど超レアな968P30です。間違いなく希少車です。レストアするだけの価値があるでしょう!
と、言うことで、今年の924の日に乗って行くのを目標にレストアすることにしました。
(当初予定通り、924の日が終わったら968P30は放出予定です。)
(違いのわかる人に買って欲しいです。)
しかし、いつの間にか爆散していました!!!
この後、運良く968純製のリアハッチガラスを購入できたけど、その間不動車状態でした(タルガとは言えないし)。
それでもレストアの価値が十分あるP30とはどういう車なのか? 次のページで説明しましょう!