ようこそ水と空のNARROWへ。管理人のユウキです。
2001年の私は、水冷ナローと空冷ナローのNARROW PORSCHE 2台を同時に維持メンテナンスしていました。
私の車歴は6台ありますが全て1700mm以下の車幅で2ドア(3HB)のMT車と言うくらいナローにこだわっています!
ポルシェに関しては、5ナンバー最速ポルシェの1980年型924turbo-Sから、ポルシェ最後のNARROWボディーの1988年型924CSに乗り換えています。
今回、空冷のNARROWを研究するため、1973年型911Tを購入しました。
ポルシェはどのモデルも性能と引き替えに年々ボディーが肥大化してしまいました。しかしながら本来の思想はNARROWモデルにあると思うのです。
'73年と言う古い911でしかもT、はじめは軽くてダイレクトなだけだろうと思っていましたが、速い!?
不足無い中間加速に、220km/hオーバーの高速性能、ナローは凄かった。
ダウンドラフト&6連スロットル、メカニカル燃料ポンプ、ドライサンプ、まるでレーシングカーのようだ。
最新型にかないませんが他にはないマシンである意味を知って下さい!
|