top
  

さよならS2CSツーリング

1月7日 ツーリングに参加しました。

詳しくは、春を探して暴走


  

廃車予定に

超エコロジストな俺なのに、走らせてもいない車の自動車税を払うのもアホらしいので1台廃車にする事にしました。

ホイール交換とイオタウィング外しをしました。


ホイールを純正に戻す

2007年01月08日
昨日のツーリングで刺さっていた釘を弄るとエアーが抜け出しました。
今まで色々な車で路上爆発したり壊れたりしていますが、一度も帰れなかった事はなかった。
今回も問題なく走ってきました。
パンク修理と廃車のためにホイール交換しました。

油圧フロアージャッキはCSには入らないのでサドルを外しています。
持ち上げるアームの上には金属のサドルが付いていたのですが、傷が付くし、高くなって床に入らないので捨てました。
924系マシンは片側の真ん中を上げると前後輪が同時に上がる。ちょっと変わったタイプです。


パンク修理

2007年01月08日
中のエアー(窒素)を抜いて接着剤を塗ったプラグを埋め込んで塞ぎます。
この日は窒素を入れませんでした。

2日後、自動後退で窒素補充しました。漏れてなかったから修理成功。
空気は交換ではなく補充調整なので250円だった。ここは窒素ボンベだった。

  

冬眠用駐車場探し

乗らない車を置いて於くにしては東京区内の駐車場は高すぎる。月単位なら大したことがないが年だと結構。
そこで安い駐車場を探す事に。そうなると都心から離れた他県で駅から離れた場所になる。
しかし、知らない土地で目が届かない場所だと心配でしょうがない。治安を考えると高くても手元か・・・

サーキット近くのガレージだ!

富士や筑波など、サーキットの近くには貸しガレージがあります。コンクリート屋根の他、露天という安いのもあるじゃないですか。
ここなら安心だ、もし、何か狙われるとしても私の車より他が狙われるだろうし(W
だいたい、6,000/月 と言う事で下見を。

が、結局もっと安い田舎を見つけたのでそこに置く事にしました。


廃車回送

2007年01月20日
車検切れる前に買い手が付けば売ったのだが、結局廃車に。
住み慣れた東京の駐車場から某県某所へドライブ。

BRIGGS&STRATTION のフレッシュスタートという燃料劣化防止剤をガソリンに入れた。
除雪機とか長期保管する機械のガソリン抜きの手間を省くやつだ。
ワコーズからフューエルワンというのも出てるが、知り合いにもらったので入れてみた。

ちなみに、最近の変更、ウィンカーの左右を黒メタで塗ったんですよ。
写真はナンバープレートを外してカバーを掛けた944S2CS

  

ついに廃車

某日、陸運局に924CSで行き、ナンバー返納し廃車しました。−おわり?−


復活のS2CS S2CS売ります!2へ