top
  

968CSを部品取りにして復活?!

普通に走っている968CSを1台部品取りドナー車にして944S2CSを復活させる事にしました!

968CSから専用部品などを外して移植し、2シーターの944S2CSを作り出すのです!

車検も通すよ、しかも定員二名の構造変更をして。


部品を外す968CS

冬眠させている某所へ968CSを持ち込み解体開始です。
別に事故った訳でも壊れた訳でもありません。
ただ単に車検切れが近い968CSです。

もったいないけど、2シーターのS2CSを作った方が珍しいでしょ。
S2のCSってノーマルシートで外観も変わらないから渋いんだけど物足りない。
見えるところを明らかな硬派に改造し、クラブスポーツらしいクラブスポーツに!

2007年02月


S2CSを2シーターに

944S2CSのリアシートは外せました。
が、968CSのカーペットが剥がれない〜。
剥がすのは後日にして、今日は968CSの棚だけS2CSに移植です。

とりあえず、この状態で2名乗車に構造変更して車検を通します。

車検の後で、次は割れているダッシュボードを綺麗なのに交換します。
まだまだ移植するよ!
バケットシート、ステアリング、カップデザインホイール、これらも968CSから部品取りだよ。


税の還付

早くも先月廃車にした944S2CSの自動車税の還付の払出証書が来ました。


部品も買わなくちゃ

カーペット脱着作業でクリップが何個も割れてしまいました。
ディーラーに部品注文することにしました。
何回か整備に出したことがあるので電話注文も出来ます(一見さんは無理みたい)。

トランクのカーペット上辺を刺して留めているクリップを注文。
国内在庫を買い占めました。6千円。高いねえ
高そうな物が高い分には良いけど、一袋で800円にしか見えないのが6千円・・・
安そうな部品を代用品で済ますと貧乏くさくなるからVW部品かもしれなくても純正で行くぜ。

それと、クラッチケースの点検穴を塞ぐゴム栓も一個だとなんだから二個注文。


予備車検

2月20日
自賠責が切れる前に車検を取ることにしました。
25ヶ月でも千円程度の差みたいですが無駄に払うのはイヤですから。
今回は時間も無いし継続車検じゃないしなので工場に頼みました。
自賠責も残ってるし、ローダーではなく仮ナンバーで車検場へ。
車検は無事通過しました。

968CS純正カップデザインホイールをS2CSに移植してもらいました。


2シーターCS