top
★ ポルシェ 944 後期 ターボ L.S.D.付き実働部品取り車!の販売

自分の理想は、924ターボSに後期951エンジンとMTを移植し924CSと同じ足回りを移植することなんです。
残念ながら改造資金も置いておく余裕もないので買いたい方がいれば販売します。

ボディー自体に問題があるので部品取り車として売り出したいと思います。
仲間の車なので安くは買っていませんしが、このような値段で販売します。

デフにはLSDが入り、ミッションオイルクーラーも装着されています。サーキット走るなら欲しいところでしょう。
エンジンも250psの後期型です。調子良く速いです。車体ごとならハーネスやコンピューターも完全移植可能です。
エンジン移植希望者は後で足回りを売り出せば結構回収できるはずです。数人でシェアしてみるのはどうでしょうか?

フロント足回り外して値下げします。
ショックは'88ターボ用準備できますが消耗品ですし、中古より新品社外品買った方が良いでしょ。
ブレーキ&ローターは巨大なM030も販売可能。928S4と同等です。944S2/968にもナックル付きなので移植可能です。

解体してばら売りすれば売れることは前回の951でわかっていますが、せっかく自走できる車なので車体ごとで販売です。

ポルシェ 944 後期 ターボ L.S.D.付き実働部品取り車!968にも!

★Yahoo!オークションに出品しました。フロント足回り無しならたったの10万円です!

売約済み

ユウキ

■長年の愛車前期型951を後期ターボスペックに改造してみませんか?部品取りに最適です。
■PORSCHE 944 Turbo (E-951) 、'89年式、ディーラー車
■250HP後期型ターボエンジン調子良いです。
■ギヤボックスには機械式L.S.D.空冷オイルクーラー装備!レースするならこれでしょう!
■928S4同型ブレンボ製4ピストンブレーキ、大形ブレーキローターもオプシション販売可能です。専用純正ステアリングナックルがあるのでS2、968にも装着可能!M030仕様に!
■この951は工場の片隅で放置されている部品取り車とは違い現在もナンバー付きで公道を走りまくっています。
■動かせない車みたいにハイリスクな物件とは違いますよ、公道試乗可能です。
■特に250HP後期エンジンは調子良く、丸ごとですから補機類、ハーネス、センサー、コンピューターも揃って移植も安心です。別々に買ったら結構な値段になりますよ。
■後期型の部品取り車って欲しい時に限って出ないものです。レアですから。前期型とは物が違いますよ。
■走行距離約7万6千km
▲本体を安く提供するため書類、前足回りオプションにしました。他細かい部品を自分用に外す予定なので問い合わせ下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★追加オプション
■平成16年12月有効の車検&自賠責保険:+7万円です。後ほど税金の還付金を払い戻します。
■自走して持ち帰ったり工場へ行くのに便利です。持ち帰り目的なら1週間以内6万円で下取りします。
■フロント足回り'88TURBOショックと(ピストン28/30)キャリパー装着で走行可能にした場合+5万円です。ピストン36/44のキャリパー使用の場合+6万円です。
■上記サスに、928S4同型M030純正巨大ブレーキ&専用純正ナックル付きの場合+10万円です。(最終ターボと同じ仕様)
★足無しでの納車
■ユニック付きで来なくても、東京近辺で尚かつ作業可能な場所でしたらそこで足を外し納車する事も可能です。+2万円くらい。
★写真
■シュトロゼックホイールが外され代わりに964C2ホイールが装着されます。
■写真1枚目:250HP後期型エンジン
■写真2枚目:内外装、リアアンダースポイラーはオプション(+0.5万)
■写真3枚目:928S4同等純正巨大ブレンボブレーキ&ローター&専用純正ナックル(+10万)
■東京都から出品です。現在普段の足に使っているので試乗できます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★自分なりに調べた詳細です。
■エンジンは調子よく、並のよりパワー有り。水温、油圧共に良好。
■値下げのため10万km以上使用のファンリレーにしました。元のはオプション。
■ボディーは数回の事故で歪んでいますが走行できるよう改造済みです。
■エンジンマウント振動ほとんど無し良好。
■ミッション問題なし、クラッチは気持ち重めですが問題なし。
■電気系統は色々操作しましたが異常は無いようです。
■エンジンオイル、オイルフィルターは5月に交換しました。100%化学合成油5W-50使用しています。
■ミッションオイルも5月に交換したばかりです。
■エアフィルターは交換したばかりです。
■ディストリビューターキャップを分解洗浄したばかりです。
●普段乗るのにある程度整備してあります。
■フロント周り事故で壊れています。自走できるように修理してはあります。
■ヘッドライトはレイブリックのマルチリフレクターランプを入れて改造してあります。
■ヘッドライトは完璧な改造ではありません。補助灯の光軸調整部品は壊れています。全て点灯はします。
■左ルーフに歪み、右リアフェンダー板金、Bピラー板金、サイドシル板金、リアバンパー凹み。
■左Aアームとハブベアリングにガタが出ているようです。
■フロントブレーキパッド残りわずかです。
■ダッシュボード割れあります。シフトノブの革が破けています。
■右ドアミラーにガタがあります。
■エアコンガスが空で効きません。ヒーターは完調です。
■時計の液晶が割れています。
■タイミングベルトの交換時期が不明です。(エンジンマウント振動無しなので替えてあるかも)
■エンジンのカムカバーからわずかにオイル滲み。(全然問題はない範囲)
■マフラーパイプのエンドに錆穴。パワフルな音?前期型マフラーになっているようです?
■満タン時にだけ燃料タンクのフィラーパイプよりガソリン漏れしていたので応急修理してあります。
■フロントリップスポイラーとアンダーカバーに割れ。
■ドライバーズシートにガタがあります。スレはありませんが汚れあり。
■ドアカテーシランプのスイッチ不良なのかリレーがカチカチ言ってます。
■ホーンパッドをとめるプラ製の樽みたいのが破損しています。
■懐中電灯ホルダー、フューエルデリバリーパイプカバーは外して保管しています。必要でしたら別売できます。
■右リアのブリューダースクリュー破損。
■スパークプラグが安いボッシュなので交換がお勧めです。
■新品フューエルフィルターを買ってあるので別売できます。
■数百円の部品ですが上死点確認窓のゴム栓外れてます。
■リアシートは分割可倒式のタイプが装着されています。
■トノカバーありません。
■スペアタイヤは使用済みでエアを抜いても収納サイズまで戻りません。
■車載工具ありません。
■DMEのチップは改造されていませんノーマルです。
■ブローオフバルブ大気解放にしてプッシューと音が出るように改造してあります。直ぐ元に戻せます。
■記録簿は前回車検も含めてありません。自分が購入してからの生涯記録簿はあります。
■924系ステッカー貼ったままです。ミツワのデカール綺麗です。
■300km/hスピードメーターですよ。メーター裏から車速パルス取り出しコネクター増設してあります。
■リアブレーキはそのまま装着しておきます。リアショックは他のターボ用を装着しておきます。
▲最終ターボ仕様の足の場合、'88ターボショック&スプリングとM030ブレーキの組み合わせです。
★M030ブレーキは素ターボと固定ボルトが異なります。ラジアルマウントになっています。
M030用ステアリングナックル(スピンドル)周りごと交換か削り出しのアダプター製作が必要です。
この純正専用M030ステアリングナックルはそう簡単に手に入るものではありません。車体&ブレーキ購入の場合のみお売りします。
■ポルシェ純正ブレンボ製キャリパーだけの販売も可能です。'87/'88の4ポッド(ピストン28/30)は左右組2万円、'87/'88のターボ専用4ポッド(ピストン36/44)4万円、928S4同型4ポッド8万円です。
928用以外は前のオーナーが赤く塗って使っていたので塗り直した方が良いでしょう。これはM12ボルトが94mm間隔です。
●最後に、雨漏りしていません!(ワイパーも動くぞ)

一番初めに売り出した時の画像(車高調付きで売り出した時)

 右ショック品番951.343.032.32、車高調品番951.343521.00、ターボサス品番MM HOO 944 400、ローター品番928.351.044.04


topへ戻る