再び951を買うときのために保管していた中古部品を手放すことにしました。
951用以外に、944S2の部品や、その他。買い集めた部品も放出しました。
激安で販売するだけでなく、オフ会の時にタダであげたりして有効活用されるよう努めました。
だいぶ片付いたので終了したいと思います。有り難う御座いました。−2011年02月−
譲渡した部品達 |
リアアンダースポイラー
944S2の部品ですが、944B/944Sにも加工すれば取り付け可能。
売れました。有り難う御座いました。
後期951のDMEコンピューター(モトロニック)
'89年式944Turboから取り外しました。250HP後期ターボ用です。
DMEとKLRとセキュリティーユニットのセットとチューニングロムです。
DME:951.618.121.09、KLR:951.618.113.09
Weltmeister 社のチューニングロムTC-8220 かもしれない? 付き。
242HPが293HPになるらしい。取説など無し。Kit内容不明。
もしかしたら、フューエルプレッシャーを流量の大きなのに交換したり、ウエストゲートにシムを入れるのかも?
同じ車から外したウエストゲートも販売していますが、シムが入った状態かどうかは不明です。
動作確認していません。
35,000円
売れました。有り難う御座いました。
944S2メーターAssy
'90年式944S2から外した物のはず。
動作確認していません。
オドメーターが壊れて修理に出している間の予備用などにどうぞ。
売れました。有り難う御座いました。
944B以降の灰皿
割と綺麗。
3,000円
売れました。有り難う御座いました。
純正ブレーキ冷却板
品番の刻印は、951.341.590.00
944S2や951のM030車、等に標準装備されるブレーキへの導風板です。
フロントストラット(ショック)に取り付けられています。
このブレーキ冷却板取り付け座は、M030だけでなくM474のショックなどにもあります。
要するに、取り付け座があるM474や、アフターマーケット用ショックの一部にも取り付け可能なのです。
写真は4枚ですが、今回売るのは2枚です。
2枚で10,000円
売れました。有り難う御座いました。
あと2枚あります!
944S2エアフロ
写真取り忘れたのでDelta_T さんの写真を使いましたが、埼玉県の倉庫から回収しました。
'90年式944S2から外した物のはず。5万5千キロ使用?
動作確認していません。が、距離から言って掘り出し物の激安品でしょう。
3,000円
売れました。有り難う御座いました。
944S2CS(ミッションレス)
解体予定でしたが、M030部品しか希望者が現れず、無駄なく部品が使われて欲しいという前オーナーの願いと、951解体や猛暑で疲れたので解体延期しました。
丸ごと欲しい方に販売可能です。
ミッションは部品取りしますが、代わりのミッションがあります(別売りです)。
ホイールだけ写真とは異なり、本来の7.5J/9J-16 にレストア済みです。
ボディーは塗装が駄目、ACガス抜け(らしい)、テールレンズにクラック、リアワイパー撤去、等々。
ダッシュボードはヒビ無し、内装は比較的綺麗。
全塗装して車検取るより、部品取り車として丸々確保したい方向け(巨大ブレーキとナックルは滅多に入手できないですよ)かも、タダのような激安で放出。
目出度く嫁ぎ先決まりました。
購入時より安く放出しました〜♪
2010年秋、嫁ぎ先で元気に走ってるそうです。
9J−16ホイール
S2CSに付いていた9J−16ホイールです。キズなど多少あります。
944S2CS/944S2SP01/'90-951 に使われたワイドな9Jホイールです。
リムが深い! ちょっと8Jとは違いますよ!
タイヤは少しずつエア漏れします。ホイール保護のおまけと考えてください。
埼玉県にあります。エージェントがいる時に受け渡しになります。
取りに行ってください。その代わり値段は安いですよ。
おまけとしてタダであげちゃいました。
LSD入り951トランスミッション(+LSD付きデフ)
'89年式944TURBOのミッションです。
この年式の標準装備であるLSDとオイルクーラーが付いています。
944S2CSが売れるか解体になった後で放出予定です。
売れました。有り難う御座いました。
S2や968のより太い18mmリアスタビ
'87年式944TURBOのリアスタビライザーです。
944S2や、後期型951や968が16mmなのに対し、18mmと太いスタビです。
944Sや924Sや944のリアスタビ装備車にも装着可能です。
物々交換で放出しちゃいました。
944S2のプラグコードとインジェクター
純正BERUプラグコードと、フューエルコレクティングチューブとインジェクターです。
'90年式と、'91年式では、インジェクターが異なります。どっちのだろ?
フューエルコレクティングチューブには、『080.14 AAF,9,90』の刻印。
944.110.080.14の事でしょう。もう一つは製造年月日?
インジェクターにはボッシュ品番だけ。0280150611
動作確認していません。ジャンク扱いで。
おまけとしてタダであげちゃいました。
レース用クォーターウィンドー
アメリカのGTレーシング製だったかな? 新品未使用です!
軽量化用ポリカーボネートの窓。クォーターウィンドー用2枚です。
944のNA全車用?エキスパンションタンク&加圧キャップのおまけ付き。
おまけとしてタダであげちゃいました。
944Bとか用?ワイパーアーム(左ハンドル用1台分)
アームの品番:944.628.028.02 SWF
アームは塗装面にキズ有り。取り付け部のスプラインが1本はなんか薄くなってる気がする。
おまけとしてタダであげちゃいました。
樹脂部品2点
アクセルペダル2枚重ね用:厚くする事でブレーキペダルとの高さを合わせます。
裏側のロッドが付く部分やヒンジは削除済み。謎の加工跡もある。
ミッションのフタ:うっかり脱落しちゃった方へ。
944全車種/924S
はっきり言って3,000円の価値無いですけど。
背後の純正ターボダクトは含まれません。
売れました。有り難う御座いました。
ステアリングコラムスイッチ
ウインカーレバーとか
928.613.316.00
'89年式−'93年式の、944S2、951、968用
動作確認していません。
3,000円
売れました。有り難う御座いました。
944S2トランスミッション(+LSD無しデフ)
'90年式です。走行5万5千キロ程度の物。
物は埼玉県にあります。取りに行ってくれる方限定販売。
動作確認していません。
20,000円
売れました。有り難う御座いました。
ウルトラプラグコード
924S/944/951(SOHCエンジン)用
赤色の永井ウルトラシリコンプラグコード
動作確認していません。
9,000円
924の日に特価2,000円で販売し売れました。
右ハンドル専用部品セット
ドアミラー(左右)、クラッチのオイルタンク、ステアリングシャフト、ワイーパーアーム、センターコンソール付近のスイッチなど
動作確認していませんが、かなりレアな部品セットです。予備や工作用にどうぞ。
ドアミラーの品番 945.731.021.01 、945.731.022.01
ワイパーアームの品番 945.628.028.02 SWF
9,000円
924の日に無償で譲りました。
右ハンドル車用フロアマット
たぶん未使用品。折れ跡とかあるけど綺麗です。
色は青色です。運転席の分のみです。
968/944S2/944Bの右ハンドル車用です。たぶん。
右ハンドル車用はレアだと思いますよ。傷みやすい運転席の予備にどうぞ。
9,000円
ルームミラーと物々交換であげちゃいました。
ヤフオクでも販売、 |
944S2のDMEコンピューター(モトロニック)
'90年式944S2から外した物のはず。'89/'90年式用です。
944.618.124.02
セキュリティーユニットのおまけ付きです(動作未確認)。
FQS変更してあります。0→3
944S2CSに装着してアイドリングモードだけですが試運転させました。アイドリングしました。
25,000円
ヤフオクに26,000円にして出品し売れました。有り難う御座いました。
ABSコンピューター
'90年式944S2から外した物のはず。ABS付きの951/944S2/928S4用。
928.618.119.05
動作確認していません。
8,000円
944 924S用 Weltmeister社製チューンドロム チップ
Weltmeister chip TC-5800 です。
PORSCHE 944 924S の'88年式用です。
DMEの基盤には下駄が使用されているので、抜き差しだけで交換できます。半田剥がしは必要ありません。
カタログでは、高回転側で15HPアップと、レブリミットの引き上げが歌われております。
しかし、そのまま交換しても実際にはパワーアップしません(レブリミットは上がります)。
中身を解析しましたところ、空燃費はそのままで、点火時期だけいじってある内容でした。
そこで、FQSのモードを変更して組み合わせればパワーアップすると考えられます。
FQSは、0位置から、2の位置に回すだけです(元に戻す事も出来ます)。
チップのシールは中の解析をする際に剥がしたので傷んでおります事をご了承下さい。
'87年式以前はエンジン本体もチップの足の数も異なるので流用できません。
'89年式にはTC-5900が適用とあります。流用できるかどうかは不明です。
RPM | Stock | New | |
4500 | 129 | 136 | +7 |
5000 | 129 | 139 | +10 |
5500 | 150 | 160 | +10 |
6000 | 150 | 165 | +15 |
FQSのモードを変更してロム交換してもこの数値が出るかわかりませんが、レブリミットをもう少しだけ広げて引っ張れるようにしたい人にはお勧めです。
20,000円
ポルシェ911GT2のフルバケ改、911GT2CS/993RSCS/968CS仕様
GT2のフルバケの表皮を、本革から実践的な968CSの生地に変更した物です。
外観的には、911GT2CS、993RSCS、968CSとほぼ同じです。
クッションの構造はウレタンではなくハンモック式なので'94年式968CSとほぼ同仕様という事です。
シェルの色は元々黄色でしたが黒色に塗装されています。
シートは2座ありますが、ドライバー側は5点(6点?)式対応になっていて、造りが違っています。
写真の室内用スペシャルレカロチェアーの台座ではなく、993RSCSのシートレールのおまけ付き。
993RSCSは元々シートベルトステーは無し。
こいつに関しては高く売りたいので、ヤフオクのID再取得し、ヤフオクの方に出品。14万円と19万円で。
その後値下げ。7年位してようやく売れました。レアものは売り急ぐ必要はないのです。
944S2CSの触媒
'90年式944S2CS走行距離20萬キロの。
フロントパイプ部は異なるけど、触媒以降は、944S、'88-'89年式MTの944と924Sに流用できるかも?
15,000円
ヤフオクに出品して売れました。有り難う御座いました。
販売終了or休止中 |
シュトロゼックホイール
ポルシェをベースとしたコンプリートカーを製作しているシュトロゼック、
そのホイールです。STROSEK MONOBLOCK 8J/9J-17
CG誌1993-05 P.288 池上の広告ではこの時期に新発売だったようです。
ガリキズとか多数あり。使用に問題はないが、レストアしてあげたい外観。
タイヤが付いたままの状態です。タイヤはホイール保護程度と考えてください。
埼玉県の倉庫に保管してあります。発送の場合、送料とは別に5,000円現地へ行くための経費が掛かります。
98,000円
イオタウィングステー
Cピラーにセンタースポイラーを取り付けるステーです。
951のウエストゲート
'89年式944Turboから取り外しました。
'90年式はウエストゲートの品番が違うようです。
'86年式を分割式に改造するには、EXからのパイプにフランジを作る必要があります。
チューニングKitのシムが入ってるかもしれないし、入ってないかもしれない謎の品。
動作確認していません。ジャンク扱いで。
3,000円
ヤフオクに出品して売れました。有り難う御座いました。
968のDMEコンピューター&ホットワイヤー式エアフロ&コネクター
968の純正エアフロはホットワイヤー式なんですよ。
改造用にコネクター付きワイヤーも!
動作確認していません。
放出取りやめ中。放出予定時期未定に。
中古リレーセット
'90年式944S2から外した物のはず。5万5千キロ使用?
944B以降の車種で使える物があるはず。予備にあると心強い。
動作確認していません。
3,000円
パワーウィンドーリレー?おまけ付き
純正新品のようです。おまけの中古リレーも付けます。
944.615.112.02
動作確認していません。
3,000円
ブロアファンレジスター
series resistor '90年式以降用
944.616.105.00
動作確認していません。
3,000円
ディーラー車純正カーステレオ
SONYのカセットデッキ、パワーアンプ、アンテナブースター
動作確認していません。見た目のレストア用にでもどうぞ。
9,000円
パワーウィンドースイッチ
動作未確認。3個セット+おまけ付き
3,000円
動作確認していませんが、現状販売です。ノークレームノーリターンでお願いします。
1取引3,000円以上で販売しております。
東京在庫で発送可能な物は発送します。送料は別です。すぐに発送できるとは限りませんのでご注意を。
埼玉在庫の品は、現地へ取りに行ってもらう物と、経費5,000円追加で東京へ回収又は現地から発送出来る物に分かれます(送料はまた別途掛かります)。
(販売終了しました。有り難う御座いました−2011年02月−)
↑ こちらのサイトは資料として閲覧して下さい。部品はユウキが譲り受け、その後、951解体オフと倉庫整理であげちゃいました。
抜き取らなかった部品の多くは問い合わせがなかったので、無償プレゼントしちゃって既に残っていません。