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ついに復活! 4座のCS誕生!


968CS復活整備始まる!

2010年、944S2CSを買ってポルシェ3台所有状態になっていました。

その後、968CSが売れました。

そして、新オーナーの元で968CSの整備が始まりました。


車検の前に、部品を外注に出す

ヘルパーサス付きM030になっていた足回りですが、素になってますね。
ショックはオーバーホールに出しました。
1ヶ月かかりますから、一旦素の足回りを入れて戻ってくるのを待ちます。
FETは純正ショックのオーバーホールをもう受けなくするそうです。
FETの内部体制が変わったのか? 職人が辞めたか?

リアローターは964RS/968CS純正品に交換。
程度の良い中古です(でも高かったよ)。
新品はきっととんでもない金額のはず。
パッドは前後たっぷり残ってるのでそのまま利用。
この時点でブレーキオイルも交換されています。

研磨に出したら新品以上に?!

錆び錆だった社外ドリルドローターはローター研磨に出しました。
なんということでしょう!
新品より綺麗で高性能になってる気がします!
まじで驚いた。
パッドの当たる面は平面の中に食いつきを予感させる表面です。
サンドブラストして、ジンクコートして、研磨したのでしょうね。

以前はこんなだった

手前の錆び錆が社外のドリルドローターです。
社外品は新品状態だとクロメートメッキですが、錆びちゃうんです。
数年前、Delta_T さんから71APEXさんがリアを購入し、残りをユウキが購入した物です。


オーバーホールされたショック

1ヶ月ちょっとでショックが戻ってきました。
矢印の処にヘソが作られていました。

この後、ミツワからM030をオーバーホール頼んだ人が断られたそうです。
本当にFETはポルシェ品番のオーバーホールを終了したようです。
いわばこのM030はラストオーダー品かも!

951の解体もぎ取りオフでホイール交換もしました。
以前ユウキが乗っていた944S2CS(現フルカワ号)のホイールを履かせていましたが、
新たに購入した944S2CSのレストアのために、7.5J/9Jを移植したのです。
968CSにはその951に装着していたホイールを履かせました。
951にはスペーサーが入っていたけど、これは面一にするためではなかった。
このホイールは純正なのにフロントハブのキャップにぶつかってそのままでは履けないのだ。
M030のハブナックルだとオフセット65になるから飛び出したかも。


ついに復活! 4座のCS誕生!


ついに復活! 4座のCS誕生!

2010年7月、CSなのに、4名乗車で車検取得できました! 

リアのシートベルトは2点式(924Sの)です。

なんと4座になって軽くなった?!

重量計測はガソリン満タンで計測したはず。

リアシートの背もたれだけでも10kgあるのに、リアは+−0。

フロントが10kg軽くなってる! 

スポーツパッケージ車と素968CSって車両重量同じだけど、本当は違うのでは? 

車検証での違い

前全軸重後後軸重車両重量車両総重量
968CSM03067063013001410
968CS素2座67063013001410
968CS素4座66063012901510

ヒロタ号となって、第10回924の日に参加した時の姿


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